IPO?なにそれうまいの?

出張族中小企業社員の夢と野望と現実

南国土佐

先月久しぶりに高知に帰った。

何だかんだで3日程の滞在だったけど、天候にも恵まれて、美味い魚に、素晴らしい海、山の景色、そして久しぶりの実家以外での家族との行動だった。


自分の田舎は須崎市で、父方が浦ノ内、母方が久通という今や秘境的な集落だ。


須崎は今や須崎駅のある中心部よりも大間の方が栄えている印象。多ノ郷には特急も止まるらしい。ただ、自分が子供の頃に高知に帰ると必ず通っていたユタカが潰れていたのは悲しい。。。

その代わりに高速須崎IC周辺はケーズデンキマルナカセブンイレブンまで…。便利になったものだ。


久々に走った久通への山道は相変わらず細く険しく、そして絶景だった。

今や超限界集落だけど、釣り人用の宿泊施設もあったり

https://www.city.susaki.lg.jp/life/detail.php?hdnKey=1916

いつまでも残っていて欲しいものだ。


祖父の墓を掃除しながら見上げた久通の空は、最高の夏空だった。


f:id:nack779:20170712230232j:plain