IPO?なにそれうまいの?

出張族中小企業社員の夢と野望と現実

最近の出来事

備忘録として。

★和歌山出張の成果があまり芳しくない

それなりの課題をいただき、東京に戻りかなり良い条件提示をしたつもりだが…。
難しいな。
元々があまり相性が良くない相手だが、まぁ、メッタ打ちにされる。
さらに遡れば、先方の我儘から円満に解決するために行なっている提案だ。だから、何というか全身全霊をかけて、という気持ちになれないんだ。
昔はそれでも気持ちを奮い立たせて、となったが、最近はこの案件に関わらずあまりそういう気持ちになれない。
もう限界かな?

★社用携帯がiPhone7に機種変された

たいそうなカバー付きで支給。後ろから見るとAndroid機種みたい。
しかも、2ファクタ認証は会社的にNG。理由としては、管理がメンドイから。それ、システムの人間が言うか?
何はともあれ、私用と合わせてiPhone7を2台持ちに。社用携帯はAndroidにして欲しいな。

★最近のヒットドリンク

ドトールの黒糖アイスラテ

f:id:nack779:20170730000304j:plain

黒糖のコーヒーと言えば、上島珈琲店の黒糖ミルク珈琲だが、いかんせん店が少ない。

ドトールは東京区内なら、大抵の駅近にあるので、探すのが苦ではない。

ちなみに、上に乗っているクリームがアイス状になっていて、これがまた良い。コーヒーに自然に溶けるのだ。

今週だけで何杯飲んだか…。


★車がプチ故障


来週末に定期点検だったのに…。

夜少し遅めの夕飯を食べに行きに走っていたら、突然警告音と共にメーター内が賑やかに。


スバル車なのでEeyesight機能も全面停止に。Eyesightのないスバルなんてただの車さ…。

ちなみに、エンジンから異音、異常振動、異臭もなく、フツーに走りました。翌日さっそく販売店に持っていくと、システムの異常検知が誤った上での警告表示だったとか。

最近の車は、電子機器即ちコンピューターの塊でもあったりするからこんな事も起こるのね。

昔は、車の操作性が良いと人馬一体とか言われていて、故障かどうかはその大部分を目視または体感で見ていたけど、今は少しドライな関係になっているな、と感じた。


ドラクエ11ゲット


PS4は持っていないので、3DSで。

昔はFF派でした。でも、FFは8を最後にプレイせず。もうついていけないレベルに。その点ドラクエは相変わらずのライトユーザー向けのクオリティ。安心して遊べます。

特にレベル5が関わり始めた8からの世界観が好きだ。

もともと、マザー、マザー2が大好きでフィールド上に街がシンボルとしてではなく、等間隔で配置してある世界観が好きなのだ。そちらの方がリアル感があるというか、冒険してる感が増すというか…。

まずは3DSでクリアして、PS4買っていずれはそちらのバージョンもやりたい。