IPO?なにそれうまいの?

出張族中小企業社員の夢と野望と現実

【出張】郡山

特に見どころないので画像なし。


東京から車で約3時間。


福島といえば、震災以降世界的に「有名」な地名になってしまったけど、郡山は全くその影響はなく、まさしく、ザ・地方都市の街並みをキープしている。

ただし、駅前アーケードを少し横に入ると飲み屋、風俗街がひっきりなしに建っていて、その並びにビジネスホテルがあったりするので、夜に新幹線で到着してホテルまで歩くのは客引きがすごくなかなか苦労しそうだ。


今回は夜に少し余裕がある日程であったため、夕飯を自由に選べた。


1日目夕食:包龍

https://s.tabelog.com/fukushima/A0702/A070201/7010416/

ここは基本的に何でもうまい。

中でも、「四川土鍋麻婆豆腐」が絶品だ。


2日目夕食:元祖ほるもん道場

https://s.tabelog.com/fukushima/A0702/A070201/7000397/?lid=header_restaurant_detail_photo_list


郡山はなぜホルモン焼きと焼き鳥屋が多いのだろう?

この店はなかなか人気店らしく、18時半頃に入店したが、すぐに満席になった。しかし、煙かった…。

絶対にスーツで行ってはダメだ。

ちなみに、この店は単品注文でなく、食べ放題をお勧めする。


3日目夕食:中華 龍虎

https://s.tabelog.com/fukushima/A0702/A070201/7001435/


キャッチの兄ちゃんにうまいラーメン屋を、と聞いて紹介された店。

店に入るなり、店員のおじさんに「メニューによっては時間かかるよ」と忠告を受ける厳しさ。

この店看板メニューのスタミナラーメンをオーダー。

ふむ、どこがスタミナラーメンなのか…?という感じの普通のラーメンであった。。。


番外編:友達酒場 たなごころ

http://tomosakaba.com/


ラーメンだけでは空腹を満たされず、なぜかカレーを探して夜の郡山を彷徨い歩き発見。

行けば分かるが、店内はゲームの数々…

昔懐かしの黒ひげ危機一髪から、最新の任天堂switchがある!トドメにファミリーコンピュータークラッシックまであります。これらゲームは基本無料で遊び放題。

肝心のカレーはデフォルトてサラダ、スープ、カレー上に揚げソーセージまでついてボリューム満点。ただ、ルーはシナモンがかなり効いているので、ここは好みが分かれる所。

何はともあれ、ゲーム好きならたまらない空間。


お土産:薄皮饅頭

https://www.usukawa.co.jp/


こし餡好きにはたまらない一品。賞味期限がシビアなのが辛い。ちなみに、胡桃入りもあり、こちらももちろんうまく、賞味期限は長い。


と、郡山は食レポになってしまったが、まあ、確実に2kgは太った3日間だった。