IPO?なにそれうまいの?

出張族中小企業社員の夢と野望と現実

【出張】和歌山2

前回少し愚痴った和歌山。

その後、紆余曲折があり、何とか話はまとまり、晴れて契約に赴きました。

思えば、今年の1月から取り組んだ案件で、相手の感情論に翻弄されたりして、今年の上半期は本当に気分的に落ち込んでいながら仕事をしていた。

しかし、まあ、何とかまとめる事もできたので、終わり良ければ…という今の心境に至る。しかし、終わったのはあくまで契約の取り付けであり、これからは実際に稼働が待っているので、まだまだ道程は長い。しかし、メインで動くのは関西支店に代わるので、個人的にはかなり肩の荷が降りた気分。


さて、和歌山出張では主に和歌山市街よりも南部、田辺、白浜辺りに行く事が多く、その都度行くのが「とれとれ市場」。

http://www.toretore.info/

大抵、ここで朝食または昼食をいただいている。

特にここの「カフェToretore」

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g1121351-d7598086-Reviews-Toretore_Cafe-Shirahama_cho_Nishimuro_gun_Wakayama_Prefecture_Kinki.html

でいただく「漁師風たまごかけごはん」にハマってしまった。

f:id:nack779:20170908230432j:plain

醤油をかけて食べるのだが、本当に朝ごはんには最適な量、味でうまい。

また、基本カフェなので、コーヒーも飲めるし、タバコも吸えます。

しかも、とれとれ市場横丁内で買った刺身とかの持ち込みOK!という懐の深さも持ち合わせています。


そして、和歌山市内では、和歌山ラーメンの元祖店と言われている「井出商店」へ。

f:id:nack779:20170908230512j:plain


店内はかなり濃い豚骨臭が漂い、和歌山ラーメンお馴染みの手はやすしとゆで卵がテーブルに鎮座。


f:id:nack779:20170908230554j:plain


もちろん1つずついただき、ラーメンは特製ラーメン。


f:id:nack779:20170908230623j:plain


普通のラーメンとの違いはチャーシューの枚数位?但しかなりの枚数が入っている。

ここの和歌山ラーメンは味がかなり濃い目で個人的には「丸田屋」

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/wakayama/A3001/A300102/30000077/top_amp/

よりも好みな味だった。

木曜日定休は忘れないようにしなければ…。


ホテルは前回同様に「南部ロイヤルホテル」。

http://www.daiwaresort.jp/minabe/

相変わらずの広い客室に少し強めの空調が効いていたが、この夏休みシーズン後に1泊6,000円位で泊まれるのはかなり嬉しい。

f:id:nack779:20170908230705j:plain

大浴場もあるし。


今回は新大阪経由で行ったので、帰りに初めて551の豚まんを購入。

f:id:nack779:20170908230732j:plain


相変わらずの行列だが、持ち帰り用であれば新幹線改札内よりも2階にある店舗の方が遥かに行列は短く買えます。


豚まんは明日食べよう。