IPO?なにそれうまいの?

出張族中小企業社員の夢と野望と現実

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【旅】長崎 Part1

今年の夏は今ひとつ夏らしさが感じられない日々が続いた。お盆頃からスッキリとしない空模様、雨…。夏大好き人間としては、なかなかがっかりな日々だった。さて、そんな今年の夏。例年ならお盆休みを外して8月後半頃に夏休みを取るのだが、今年は仕事がなか…

【出張】横手

早いもので今年も残すところ3ヶ月を切った。カレンダーを見ると9月から先は毎月3連休があるのだが、我が社では3連休以上の休み=仕事といった具合に必ず仕事を入れられる。3連休出勤に対して休める振り休はせいぜい1日。最近、身体がついていかなくなった気…

【出張】松本

怒涛の9月出張シリーズ。最後の旅先は長野県松本市。今回は車で移動。東京から約3時間弱、狭くて、暗くて、霧煙る中央自動車道をクネクネ山道にめげずに突っ走ると到着します。しかし、ユーミンの名曲「中央フリーウェイ」を聴いていると、なんて素敵なフリ…

【出張】札幌

9月は怒涛の主張ラッシュだ。 9月の3連休、今回の旅先は北海道の札幌。 とうとう北の大地に上陸してしまった。 新千歳空港は大きい空港だと聞いていたが、確かに地方都市の空港として考えるとかなりの広さだ。そして、何より驚いたのが、ニッポンレンタカー…